star seed & Light woker

ちょこシャーマンretro_riri

旅行

カリフォルニア ディズニーランドに行ってきた♪子連れ旅2019

更新日:

アメリカのディズニー♪♪かんたん旅行記

いよっ、ついに初めて海外に行きました( *´艸`)

うちの新婚旅行は、戸隠神社だったんですよ~(渋い

妊娠してたのもあったけど、小布施の栗も食べたくてね~^^

・一番行きたい大きなところ

アメリカのディズニーという言葉を初めて書いたのが2014年の8月です(笑

最初のブログを作った時にどうせなら「一番行ってみたい大きなところ」を目標に書いておこうと思ったのが最初です。

海外自体にあまり関心がないけど、唯一行ってみたいのがディズニーだったんですね~

フロリダのウォルトディズニーワールドって書きましたが、今回は連休に取れなかったのでカリフォルニアのディズニーです^^

成り行きでそうなったものの、初めてで移動距離や子供と一緒なことを考えると、ベストだと思います(^^)/

今回の資金は、当時から頑張った過去の私のおかげさまさまです。

今はそれに支えられている状態なので、これから占い系をお仕事として成立させていきたいですね~

と、それはさておき。

・気になる予算

ANAのツアーで一番良いホテルに2泊、4人で100万円くらいです。

初めてなので、安心快適を最優先に行きました~

キャビンアテンダントさんも日本人だし、ガイドさんに送迎してもらい、行き帰りの心配なし。

夜中の便だったのも魅力です。

10時間のフライト中、けっこう子供達は寝てくれるからね~

今回泊まったカリフォルニアンのホテルは割高ですが、低いランクのホテルならツアーだから高いってことはないように思いました。

予約の時に見つけたフロリダのディズニーワールド行きのツアーは、

航空会社や時間や席が指定できないものなら、ほとんど同額で行けちゃいますね~

大人旅で時間の縛りがなければ大変お得ですな

・流されるままアメリカ入り

特に困ることなく、流されるまま入国。

機械登録ですし、審査は「何日間?」という質問だけ。

タイミング的にもガラガラでスムーズに入りました^^

出るとすぐにガイドさんに連れられるままランドへ。

「アメリカー!!うぇ~い!」ってなるヒマがないww

部屋でパークのオススメとか聞いて、家族で残されてから「ウェ~イ!」しました(笑

・英語わからなすぎワロタ

学生時代、英語はだいたい赤点ギリギリ低空飛行だった私です。

勉強しないとな~・・なんて思ったものの全然興味なくて放置して行ったら・・やっぱり分からん(笑

いや付け焼刃で勉強したって分からんだろww

95%ぐらい「〇×▽§±¶÷△?」ってな感じでした(´◉◞౪◟◉)なんなん~

なんか流して聞いちゃう感じもあり、最初の方を聞いてなかったり、分かる単語で想像するのみ・・

むしろ英語って最初の方にわりかし大切な意味が来てるんじゃなかったけ。。

馴染みのあるフレーズは入ってくるんだよね、不思議ね~

旅行者ばかりのディズニーだからね・・良かったね・・

言葉が分かればストレスフリーなんですけど!ハッハー

翻訳コンニャクください( ;∀;)

・寒い日に当たった5月のカリフォルニア

なんかとっても寒かった( ゚Д゚)

ガイドの人が言うに、たまたま寒かったんですよね~

もちろんクーラーなホテルの中も寒い・・ディズニーストアのお土産屋さんがほんのり温かい・・

・風邪をこじらせて控えめの行動力

子供の風邪をもらってた旦那さんは、寒い飛行機内と現地で完全にやられてました^^;

相当へばっていたので、パーク内の行動はかなり抑えめで行きました~

それでも宿泊特典で早く入れる時間帯には行ったので、目当ての乗り物は乗れました^^

そして速攻ホテルで昼寝する(笑

メチャ眠い('ω')

また夕方から出かけて、夜10時のショーを見て遅くに寝る、みたいな感じでした~

基本ゆるく過ごしてきました☆

・ホテルはグランド・カリフォルニアン・ホテル

せっかくだから一番いいところ。

ディズニーシーのミラコスタみたいな、パークに隣接するシックなホテルです。

子供は添い寝で、1部屋にしました。

寝相の悪い長男はソファー行きです^^;でも一番寝てた

ミッキーのアニメばっかり見てたな~

帰ってきてDVD借りてたんもんな~気に入ったのね♪

直接アドベンチャーパークとダウンタウンに出られるところが便利です♪

ここはパーク同士が向かい合わせでショップ街も一緒だから、楽しみやすいですね!

↑木造が特徴のロビー、広くて豪華なんだけど・・写真の腕が悪い(笑

↑このホテルはチップとデールのイメージ。お部屋の可愛いイラスト

窓の外は客室で囲むように中庭でした^^

・カーズランド♪

今回の一番の目当てはカーズランドです

朝7時半ごろに行き←カギとチケットを部屋に置いて出ちゃう、ありがちなミスで遅くなる(笑)

レーサーに乗りました^^

やっぱいいね、キャラが原寸で出てきて、何か言ってます←

レースが始まるとヒャッハーです。

あとルイージとかメーターに乗り、お土産買ってウロウロ。

今回、ここだけ行けたら満足です( *´艸`)ぐふふ

メーター、交替でマックィーンもグリーティング

風景が再現されてる♪

お子様向けでいいですね~

タイヤの塔、ルイージのお店ね~

・乗り物たのしい

ランドの方は朝からボブスレー、ニモの潜水艦、ビッグサンダーマウンテン

アドベンチャーパークは、カーズ系、ソアリン、昼はアナ雪のショー

リトルマーメイドは並んでる途中で故障中止、おとぎの国は動いてなかったな~その辺はたまたまですね

やっぱり朝は空いてていいです。

開園より1時間も早く入れます☆

宿泊特典を使って、朝イチからがベストですね♪

興奮してるからか、思ったより写真撮ってない上にピンボケ連発です^^;

やっぱ子供の国行っとこ。

シーにもあるホテルの乗り物は、リニューアルして何やらカッコ良くデコルテされてます~

日本より一杯落ちるらしいですね~乗ってませんが~

ショー待ちをかねて昼寝・・

夜はワールドオブカラーにしました^^

噴水に映像を移すショーですね~

パイレーツオブカリビアンのシーンがやっぱカッコよかったです。

何が一番楽しかったかな・・やっぱカーズ、ボブスレーも良かったな~

・食事は適当に・・

ハンバーガー、ピザ、ホットドックなど食べてました~

ちゃんとレストランぽいところは、ビビっていかなかったな(笑

ターキーは大きかったな~ニワトリじゃないな~

怒り爆発、ホットドック屋さん

・お菓子うまい

お菓子が結構おいしくて気に入りました^^

見た目買いしたミニーは、青りんごにチョコレート&キャラメルでうまし。

リンゴ飴よりこっちの方が好きです♪

↑真ん中の下のミニーちゃんにしました。美味しかったです^^

↑コメ系の甘いお菓子も、じんわり湿気った感じで結構食べれる。

クッキーやチョコもいい。

子供が買ったアメは普通に砂糖だったなぁ。

服も可愛いぽいのありました~、あんまりじっくり見なかったけども。

↑ツリーの飾りもいっぱいあって可愛かったです

↑おみやげは大体お菓子。

↑マグは普段使いでいいよね♪

そんなこんなで、楽しめました~^^

ウォルトディズニーワールドには行くかって?

当分いいや~(笑

さらに遠くてパーク間の移動も長いからね~

それでは、ゆるい旅行記にお付き合いありがとうございました♪

-旅行

Copyright© ちょこシャーマンretro_riri , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.