star seed & Light woker

ちょこシャーマンretro_riri

占い

【占い】2019年の運勢どんな12カ月?指針アドバイス象徴

投稿日:

2019年運勢・アドバイスのカード占い

2019年の12カ月の流れ、象徴やアドバイス、どんな感じかな~??というのを見てみたいと思います。

ABCの3択です。

1年間バージョンなので、ちょっと気合い入れて引いていきます(笑

カードの説明書きを入れるので、読む量も結構あると思いますよ~^^;めっちゃ縦長

 

当たるも八卦当たらぬも八卦、なんとな~く参考になったらラッキー♪

イラストやメッセージから受け取る印象は人それぞれですから、自分の感覚を優先してくださいね。

「あ~・・これはあの事。これはあの人」というインスピレーションが大事です。

まだ知らない物事があったり、心がけ次第で先のことは変わったりしますからね~

お楽しみ程度にどうぞ。

天使カードは逆位置も表記しますが、逆でも”注力すれば実現できる”程度の意味です。

 

A,B,Cから好きな英字を選んでくださいね。

カードの並び順は、上の12枚が左から1月~12月、中央の3つは現在/近未来(半年後)/未来(年の終わり)、左がアドバイス、右が象徴です。

 

>Aを選んだ方はそのまま下へ読み進めてくださいね

 

>Bを選んだ方はこちらのページです

 

>Cを選んだ方はこちらのページです

 

 

 

 

 

 

 

*Aを選んだ方へのメッセージ*

*2019年の象徴*

【Four of Air】


休息や休暇をとるとき
決断の前にもっと時間に余裕を持って
答えは瞑想で見つかるかもしれません

休息のときです。
休暇をとるか、あるいは体制を立て直し、元気を取り戻す時間を取りましょう。
世の中とストレスや心配事から離れましょう。
もしあなたが体調を崩しているなら、治すことに専念し、急いで働こうとしてはいけません。

ひとりで過ごす時間が必要です。
この場面で要求されるのは、じっくり考えることです。
もしあなたが、解決策について頭で考えられる限りの可能性を考え尽くしたのなら、求める答えは瞑想によって得られるかもしれません。

その他の意味:もっと睡眠をとる必要性/ストレスの多い時期の終わり/精神的消耗感

 

>象徴がなぜか休息のカードですね。

これは12カ月間の流れとか全体を見ていくと分かるのですが、何かを始めたり、よく検討する必要があったり、選択に迫られる場面があったり、全体的にチャレンジングな流れの2019年であることから「その時々にしっかり休息を取りながら、じっくり検討することが大事」という意味だと思います。

大変な場面では、意識的に1人の時間を取りながら、体をゆっくり休めて、考えて、瞑想もよさそうです。

仕事や学びで頑張りすぎてしまうタイプなら、良いパフォーマンスを維持したり、完成度の高い仕上がり、思考力、選択、直感力のために「休むのも仕事のひとつ」と考えてくださいね。

年間を通して使えるカードでしょう♪

 

*2019年のアドバイス*

【Eight of Water】

前進したい願望
より意義深いものの探求
精神的・感情的成長

あなたは前へ進む必要性を感じています。
今まで興味を抱いてきたものはもはや魅力を失い、更なる意味と報いを探し求めています。
あなたは精神面でも感情面でも成長し、過去に区切りをつけたいと願っているはずです。
この変化は、あなたが望む良い結果をもたらすでしょう。

この時期、心の中に答えを探ることが大きな成果をもたらします。
真実の道から足をそらされないようにしましょう。
もし、あなたが人生に空しさを感じているなら、健康的な方法で満たしましょう!
またこの時期は人間関係か仕事に変化があるかもしれません。

その他の意味:つらい状況を去る選択/空しさ/精神的充足感の探索/燃え尽き感に対処する

 

2枚目。

【7 The Child 子供】*逆位置

本質:子供は、喜びと幸せの道を知っています。
再び純真さを取り戻す機会を提供します。
未熟や無知でなく、叡智からくる純真さです。
このカードは、あなたに方向修正をうながし、二度目のチャンスを与えるでしょう。
それが魂の救済と、地上の天国を見つける可能性をもたらします。

癒すべきもの:
子供は、人生の進路を修正しても罰せられない方法を教えにきました。
自分を苦しみの条件から解放してください。
生まれた時は、何にも束縛されず幸せでした。
今すぐ選択すれば、またそうなれます!
自分で掘った穴に落ちたのかもしれませんが、子供が脱出を助け、遊び心を回復してくれます。

 

>Eight of Waterは、新しいものを求めるカードです。

2019年は新しいことにチャレンジしてみましょう!とアドバイスしています。

空のカップが沢山用意されていて、好きな物を入れていけます。

自分の望みに挑戦しましょう。

そして2枚目の子供のカードも、新たなチャンスの時を告げています。

子供のような純粋さ、遊び心、人生の修正です。

 

 

*2019年の現在・近未来・未来*

現在/2019年のはじめ

【23 The Giveaway 無償のギフト】*逆位置

本質:無償のギフトとは、執着を持たず、何の見返りも期待せずに生命に与える贈り物です。
本当に自分のものでなければ与えられません。
例えば、微笑み、勇気づけるうなずき、そっと触れる手、優しい言葉など。
もう着られないセーターのような不要になったものを送るのではなく、何より貴重な本当の愛と純粋な気持ちを送るのです。

癒すべきもの:
どのくらい献身的に与えるか、限度を決めるのは難しいですか?
健全なレベルを超えると、長く尽力できません。
パートナーや仲間に怒りを感じたり、世界は何かの形に報いるべきだと感じたりするでしょう。

純粋で寛大な気前の良さ以外の理由で与えていないか注意してください。
人に好かれよう、受け入れられようとしてませんか?
古傷が癒されるのを期待しているのでしょうか?

これからまず、自分自身に与えましょう。
あなたが切実に望む気遣いと、愛、時間、受容を自分に注ぐのです。
それをたっぷり味わうと、本当の意味で他者に与えることができます。

 

2枚目

【36 剣龍】

今、決断のとき

龍神の持つ剣のエネルギーそのものである龍は、意思決定をうながすカード。

人生における大きな決断が必要なときです。
腹に決めて前に進むことで、そこから新しい世界が始まっていくでしょう。
また、転職や引っ越しなど新天地と縁が繋がる時期でもあります。

龍神からのメッセージ:
周りに影響されすぎて自分軸を失っているあなた。
落ち着いて、もう一度自分の気持ちを振り返ってみましょう。
本心に気づくことができれば、進むべき方向が見えてきます。
不要なものを手放しながら、覚悟を決めて進みましょう。
ひとつずつ自分の気持ちを大切にしていくことで、いい結果が訪れます。

ボディケア:歯を磨く、口臭を消す、腹筋を整える
フード:お肉
アイテム:ペン
プレイス:ご先祖様のお墓、近所のお寺

 

>2枚のカードから「あなたはまず自分を満たし、本心から決断しなさい」というメッセージを感じます。

何か新しく始めようとしているようですから、その前にゆっくり本音を見つめてくださいね。

遠慮、優しさや愛のため、嫌われたくないから、少し自己犠牲を感じているか、人の意見を聞き入れてそれが本心だと思いこんでいる、または自分に言い聞かせている可能性もあります。

大きな決断には、研ぎ澄ませた剣やクリスタルのように透き通った輝く”本心”からの行動が必要です。

 

*近未来/半年後

【2 The Andean Cross アンデスの十字架】*逆位置

本質:アンデスの十字架はシャーマンの宇宙観を象徴するもので、基本四方位と天上世界と地下世界、およびそれらの領域へ向かうための階段を表現しています。
中央の穴には次元旅行への入口、ことわざに言う「針の穴」にあたり、私たちは誰でもそこを通れば高次の知識と英知に満ちた状態を味わい、直線的な時間から自由になれるのです。

癒すべきもの:
時は過ぎ、チャンスの窓は閉じました。
あなたは念入りに準備しすぎたので、もはや思いきって飛びだすタイミングではありません。
あらためて天の条件が整い、もっと適切な時期が示されるまで待つのが最良でしょう。
今はどんな大胆な行動を選んでも、あなた側に大変な努力が必要になります。
行動すべき時を知るのと同じくらい、内なる静けさに戻って好機を待つべき時を知ることも重要です。

 

2枚目

【34 界龍】

心地良い環境を整える

龍神が休む場所、安心できる場所を表す界龍。
自分の居場所を心地良く整えることで、運が開けてくることを告げるカードです。
空間が私たちに与える影響はとても大きいもの。
だからこそ、不要な物を手放して、心地良く安心できる場所にすることをうながしています。

龍神のメッセージ:
あなたの自宅はリラックスできる場所ですか?
まず整理整頓をして愛着を持てるようにしましょう。
気分を変える事で、想像力が高まります。
また、職場など長時間過ごす場所を快適にするには、人間関係を見直しましょう。
ときに転職を考えたりして、自分の身を置く空間を整えることも大切です。

ボディケア:お風呂で体を温める フード:自分で作った料理
アイテム:自宅でリラックスできるもの プレイス:自宅

 

>およそ半年後ですから6月くらいですかね。

今は待つとき、というメッセージです。

あとで出てきますが、この前に進むべき時がきてますし、6月のカードを見てみると「諦めないで今までしてきた成果を守りましょう」というメッセージになっています。

やはり符合しますね。

好機を待つ間は、自宅や職場などの環境を整えて、気持ちよく過ごせるように心がけましょう♪

部屋がキレイで周囲の人間関係を大切にしていれば、良いチャンスが巡ってきそうですね。

 

 

*未来/2019年終わりごろ

【37 The Moon】*逆位置

本質:月は28日で闇から光へ歩み、同じ様に戻ってきます。
この現象が私たちの心にもパワフルに働きかけます。
暗くむなしい時期のあと、必ず明るい光があるのだから自分も生まれ変わって新しい段階を迎える、と確信させてくれます。
アフリカ先住民は月に祈りを捧げます。
”どうか私たちの人生も、あなたのように復活しますように”

月は潮の満ち引きにも作用するように、人間の感情や気分に影響を与え、無意識レベルからの浮上、またそこに隠れるといった心の動きを鏡のように映します。

癒すべきもの:
”あなたも新しい自分になるために旅に出なさい”と呼びかけています。
すると、特定の状況や人生全般でも、停滞から抜け出せます。

さまざまな娯楽に気を散らされることなく、静かに自分といられる時間が必要です。
勇気をもって内面の望ましくない部分、受け入れていない部分を見て、最終回答に行きついてください。
なぜなら、シャーマンの言い伝えで”人類最上の宝物は、最も怖くて行けない場所に隠されている”からです。

 

2枚目

【8 白龍】

視野を広げてゆったりかまえる。
老師のように達観して、全ての物ごとに対して俯瞰した視点を持つ白龍。
余裕を持ってゆったりかまえると、スムーズな循環を生みだします。
全貌が大きくて、どこに辿り着くか明らかでない時期ですが、大きな流れに乗って出発する時がきたと言います。

龍神のメッセージ:
新しいことが始まった感覚があっても、どうしたらいいか分からない、自分にはまだ変化がないと思っているあなた、もうすぐ新しい流れが始まります。
焦らずに力を温存して、動きがくるのを待ちましょう。
流れに身を任せると、物事がうまく運びます。

ボディケア:リンパマッサージなどで、体の血の巡りをよくする
フード:白色のもの。大根、米、レンコン、はんぺん、白ごまなど
アイテム:ハスの花のモチーフ
プレイス:川や公園など水の流れが見えるところ

 

>年の終わり頃、また新しい旅立ちの予感がしています。

ゆっくりと自分の中を見つめてくださいね。

あとで見る12月のカードも、まだ地に足のついた蝶々です。

6月にも好機を待つ時の経験をしたので、もう充分知っていますね~

時が来れば分かるでしょう。

 

 

*12か月間の流れ*

*1月

【Seven of Air】

修正が必要な計画
見かけ以上のことが起きています
好ましくないタイミング

今行っていることをいったん止めて、状況における真理を徹底的に検証しましょう。
一連の行動に重大な手落ちがあるか、あるいは間違った仮定に基づいてる可能性があります。
計画を客観的な目で見直すか、専門家にどう調整すべきか適切な助言をもらいましょう。

細部まで注意を払い、軽率なミスを回避しましょう。
行動予定を確認しましょう。
前進は時期尚早かもしれませんし、またはグズグズしていてタイミングを逃しているかもしれません。
関わった誰かが、隠された動機を持っているかもしれないことを心に留めておきましょう。

その他:一人で働くか暮らすことを好む/厄介な秘密/責任の回避/窃盗

 

>イラストはメリーゴーランドのように綺麗な5匹の輪と、それに背を向ける2匹です。

あなたは、新しい場所へ行こうとする側なのか、

楽しい輪で踊り楽しむ仲間の中で、離れていく人を見送る側なのか、

心に尋ねてくださいね。

 

メッセージは、行動を起こす前には慎重に検討してください、と言ってますね。

どちらかと言えば、新しいことをしようと計画しているみたいです。

先ほどの”現在”のカードでも内観と決断の時が出ていますから、しっかり本心を見つめてください。

その結果、楽しげな輪から離れることも恐れないようです。

 

 

*2月

【King of Earth】*逆位置

寛大、専門的、責任感が強い、実際的
うまくいくとき
与えられた機会を受け入れましょう
何でも黄金に変える力

状況:物事がうまくいくときです。
あなたが現在関わっている仕事がうまくいくでしょう。
昇進や昇給があるかもしれません。
あなたの才能と技能が、あなたにも人にも報酬をもたらすでしょう。
与えられたチャンスを受け入れ、成功することを確信しましょう!

人:卓越した経営力を持ち、お金の扱いがうまく、優れた助言ができる誰か/
仕事で成功をおさめ、現在はより素晴らしいことで人生をエンジョイしている人/有能

その他の意味:大物実業家/雇い主/経済的安定

 

>イラストは満足げに笑っている王様です。

とても豊かで、満足する結果に喜んでいるみたいですね~

良いことがありそうです。

1月に検討していることも、良い方に動く感じですね!

背景の2重の虹は吉兆、良い道を進んでいる、パートナーシップ。

メッセージも成功を示していますね。

目上の人に評価されたり、チャンスや助言をもらえたりするのかもしれません。

 

*3月

【Knight of Earth】

忠実、ひたむき、高潔、親切
本気で取り組み、仕上げるとき!
決めたことを大切に守りましょう
守護天使

状況:物事を仕上げるときです!
計画段階を脱し、行動に移しましょう。
あなたが固く約束したことを大切にしましょう。
細部に注意を払い、綿密にやり遂げましょう。

人:誠実で献身的で頼りになるとあなたが期待している誰か/
他を上回るほど優れた仕事をする十分に訓練された人/
菜食主義者や自然・動物の愛好家/細部重視/勤勉/思慮深い/高潔/親切

その他の意味:刷新された意欲/増大した豊かさ/仕事での旅行

 

>計画していたことを現実化する時かもしれませんね。

人物像のような頼りになるパートナーがいるかもしれません。

イラストも颯爽とした勇敢さを感じさせるカードです。

笑顔の旅立ち、冒険という感じです。

 

*4月

【Ace of Earth】


豊かさの流入
有望な事業
重要な書類または契約書

多大な豊かさが今、あなたの元に流れてきています。
昇進、昇給、予想外の収入などあるかもしれません。
もし新しい事業を始めるところなら、その仕事はおそらくうまくいくでしょう。
繁栄への基礎固めがうまく行われています。

また、投資にもよい時期です。
どのような好機も注意深く判断しましょう。
あなたはまもなく、重要な法的文書か、契約書か、通信文を受け取るかもしれません。

その他の意味:贈り物の授与、健康の改善、学位取得、かなり大きい買い物、素晴らしい運勢

 

>素晴らしいカードですね~♪

3月で起こした行動が上手くいくんじゃないでしょうか。

豊かさ、評価、事業の順調な滑り出し、契約という感じですね。

 

*5月

【Two of Air】

決断できない、したくない
行き詰まり
問題がないふりをする

あなたは心を決めかねています。
どちらに進むかについて相反する気持ちや考えを持っていることで、選ぶのを避けているのです。
どうすれば良いか直感的に分かっているのに、あなたは行動することを恐れ、袋小路に入りこんでいるのです。
自分自身の持てる知恵を信じ、前進しましょう!

関わっている人たちの間に行き詰まりが生じており、歩み寄ることが求められています。
解決を見出すために、中立な仲介者を立てましょう。

その他の意味:状況を分析しすぎる/複雑な交渉事/自己不信

 

>迷いが生じる時期かもしれませんね。

難しい選択かもしれませんが、直感や知恵から答えは出ているので、選択して進んでください、というメッセージです。

人との間にわだかまりができたら、イラストみたいに角を交えて、腹を割って話すと良いみたいです。

 

*6月

【Nine of Fire】

あきらめないで
生みだしたものを守りましょう
勇気を持ち、自分を信じましょう

あなたは、この状況に多大な努力とエネルギーを注ぎました。
あなたがこれまでに作りだしたものや、努力して得たものを積極的に守るようにというサインとして、このカードが現れています。
勇気を持ち、自分の努力の成果を守る権利を信じましょう。
心を決め、諦めないことです。

この局面を納得いく結論に持ち込めるだけの知恵と持久力をあなたは持っています。
けれども人からの支援と、他の人のものの見方についてオープンな気持ちでいることが大切です。

その他の意味:準備OK/肉体的な強さ/被害妄想的/疲労

 

>ここまでで培ってきたものを守りましょう、諦めないでねというメッセージです。

充分乗り越えて行けると言ってますし、人の協力も受けましょう。

この頃はチャンスを待つ時期、家や職場など時間を過ごす場所を快適にすることを薦められてましたね。

 

*7月

【For of Earth】


お金にルーズ、または用心深すぎる
仕事に関する英断
恵まれない人達に与える

これは”極端さ”を表すカードです。
お金で言えば、財産を守るようにという警告か、貯蓄を始める時か、お金の使い方を見直す時というメッセージかもしれません。
あるいは逆に、お金に消極的過ぎてお金(または時間)をチャリティーなど価値ある運動に寄付しなさい、というメッセージの可能性もあります。

あなたの懸命な働きは成果をあげますが、新しい可能性に対して感覚を鋭敏にしておきましょう
変化は避けられないものなので、結果として新たな豊かさの源が生まれるかもしれません。
心躍るチャンスを受け入れましょう。
どんなことにも臆さず、行動を制限しないようにしましょう。

その他の意味:賢明な仕事の決断や投資/大きな買い物/ケチケチする/貯蓄したものを失うかもしれない恐れ

 

>極端さがある面ではバランスを取りましょう。

チャンスを示しているので、制限せずに変化を受け入れて。

 

*8月

【Page of Air】

理論的、正直、衝動的、好奇心旺盛
挑戦的な情報
計画の遅れ、または変更
すげなく伝えられた真実

状況:おそらくあなたは、難問や遅れを示す新しいメッセージを受け取るでしょう。
それは無遠慮で、思いやりのない話し方をする人を通じてもたらされるかもしれませんが、あなたへの当てつけとは受け取らないように。
重要なのはメッセージであって、それを伝えた人ではありません。

人:頭が良く正直で、好奇心旺盛な若者/秀でた頭脳の持ち主で、分析的思考に長け、状況の背後にある真相を明らかにできる人/公正/冷静

その他の意味:新しい挑戦/契約または協定/建設的批判/法的事項/ゴシップ

 

>ちょっと苦手な人からの率直な意見かもしれませんが、必要なメッセージが送られます。

イラストはペガサスやオオカミ、ライオン、妖精に囲まれた、剣と魔法と弓の使える卓越した女性です。

素晴らしい能力を持っていて仲間がいますから、難なくやっていけるでしょう。

 

*9月

【Three of Water】*逆位置


祝福!
結婚、卒業、誕生の知らせ
もっと楽しみましょう

祝福の時です!
妊娠また出産の知らせ、結婚、再会などの出来事が起きるかもしれません。
卒業または昇進の兆しが見えています。

あなたはもっと楽しむ必要があります!
働きすぎなので、リラックスする時間が必要です。
パーティーを開いたり、休養をとったりしましょう。

その他の意味:コミュニティ/もてなしの心/娯楽/幸運/めでたい結末

 

>ハッピーなお知らせがきそうですね!

先月までのカードで精力的に頑張ってきた様子がうかがえますから、適度に休みをとってリフレッシュしていきましょう♪

全体を通してEarth/地のカードが多いので、ここで水のカードが出てきて、潤い補給という感じです。

逆位置で出てきたので特に意識して、心身共に充分満たしていきましょう。

 

*10月

【5 Unity 統一性 /大天使サンダルフォン】

伝統的な観点または方法
スピリチュアルな組織
師や同好の友を探しましょう

今はグループで働くことが、あなたの心を豊かにします。
友達の輪を広げたり、グループに属したりする時期が来たので、あなたはこのカードを引きました。
例えば、学校に入学したり、スピリチュアルな仲間と活動を始めたい気持ちが生まれるかもしれません。
心が美しく、常識的で、どんな時もあなたを支えてくれる人と親しくなるのに最適な時期でもあります。

また、あなたの現状に(自分また他者によって)課せられている規則や制約や限定的な考え方を見直し、関わる全ての人にとって正しいものなのか確かめましょう。
そうすることで、あなたの目標達成の妨げになっていたものを取り払うことができるのです。

その他の意味:専門家また指導者/人生の意味の探索/グループのメンバーに対する信頼/学校とスピリチュアルな団体

サンダルフォンは、地球から天界に祈りを届ける大天使です。
あなたが夢と目標を達成できると信じ、真剣に努力する気持ちを持ち続けられるように、サンダルフォンにお願いしましょう。

 

>イラストは、沢山のシンボルがファ~っと飛んでいて、大天使がそれを統べる感じの素敵なカードですね~

経験豊富な賢い天使っぽいので、協力をお願いすると良さそうです。

天使は余計なおせっかいを焼かないように心掛けてますから、こちらからお願いすることで、精力的に手助けできる存在と言われてますよ。

グループや友人の輪を広げるのに適切な時期、関わる人にとってベストな道を探すこと、だそう。

 

*11月

【20 Renewal 刷新/大天使ジェレミエル】


見直し、評価しましょう
事実の好意的な評価
新しい方向へ進むとき

あなたはひとつのプロジェクトの終わりにさしかかっているか、あるいは岐路に立ち、今まさに重要な変化を起こそうとしているところなので、天使がこのカードを送りました。
このカードは、もう一度見直し、再評価するときであることを示しています。
あなたの人生について、思慮深い判断を行ってから、自信を持って選択しましょう。

あなたはこれまで充分に準備をしたことを心に留め、心配しないことです。
法的な問題を抱えているなら、それはあなたに有利に解決します。
学校の試験や資格試験もうまくいくでしょう。

その他の意味:道しるべとなるような決心/職業や職場の変更/異なる方向への移動/新しい始まり

ジェレミエルは、あなたがハッキリと適切な変更をする決断ができるように、人生を考察するのを助けてくれる大天使です。
紙とペンを持って一人になりましょう。
そしてジェネミエルを呼び、何を変え、何を修正し、何を手放す必要があるかを考え直すことを助けてもらいましょう。

 

>どうやら今までやってきたことの終わりや選択がある時のようです。

イラストは波打ち際の家族の前に、剣を掲げた大天使がやってくるものです。

波はある程度強くて、感情を揺さぶるかもしれません。

それでも勇気と賢さをもって判断する時、のように見えますね。

メッセージは、もう一度よく考えて決めたなら、選択したものに自信を持って大丈夫、心配不要、上手くいきますと言ってます。

 

*12月

【Three of Earth】

創造する力
極めて質の高い仕事への評価
チームプレーヤーでありましょう

あなたが尋ねている状況は、勤勉な働きと充分な計画があれば、うまく展開する可能性があります。
才能と技能が認められたり、賞を授与されるかもしれません。
情熱をかきたてられる仕事に焦点を合わせ、あなたの力が及ぶ限り頑張り通しましょう。
あなたの独創性が大いに報われます。

グループか組織に加入するかもしれません。
プロジェクトでは、他のメンバーと協力してのチームプレーが非常に大切です。

他意:美しいもの、品質の高いものを創造する/仕事での昇進/技能を指導する/芸術家であること

 

>蝶々を3匹の妖精が導いています。

蝶々の足はまだ地面に着いていて、妖精達が深い谷合を差して「あちらに向かって飛びましょう!」と羽に触れながら、背中を押しながら、とても密接に協力して飛び立たせようとしています。

あなたは飛べるから大丈夫、協力者もいて安心という感じです。

メッセージは情熱に向かって全力で取り組みましょう、そうすれば結果になるよ、というものですね。

質やチームプレーに注目していきましょう。

年の終わり頃にあたる未来のカードも、何か始まりを予兆させるものでしたね。

経験豊かな2019年のようですから、20年も大丈夫でしょう♪

 

 

Aの結果、どうでしたか?

地や風のカードが多く、現実的にコミットして行動していく雰囲気がありますね。

仕事などで転機を迎える方が多いのかもしれません。

年間を通して、うまい具合にチャンスが巡ってくるし、選択と行動していくようなので心配いりませんね~

象徴である休息を意識的に取りつつ、やっていきましょう♪

 

 

 

 

-占い

Copyright© ちょこシャーマンretro_riri , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.